FC2ブログ

もうこれでかんべんしてつかぁさい・・・。

2012.05.19(Sat)

細工との戦いは地獄です・・・。
けっこう頑張りましたが、72個目でやっと属性が付きました。
とんでもない出費でしたが、もう5で妥協!



mabinogi_2012_05_19_001.jpg

ただ、残念なことにワタシには・・・。

DEXが足りない(笑)

いつになったらこの武器が使われるのかわからないのに、どうしてこうなった!謎

ともだちには、順番が逆だろたこすけ っていわれました(ノω・、)

@めるぽ
スポンサーサイト

ダイナミック集金システム【ダイナシ】後の未来を考えて。

2012.05.19(Sat)

どうも評判の悪いダイナシです。

動画見る限りでは、少なくとも弓をめいんに据えていないわたしには比較的被害が少なそう、だとは思います。
近接には面白いアップデートにはなるんじゃないですかね。
でも、なんだかんだでぶっ壊れた性能のキャラならクラショの優位はあるんじゃないでしょうかね。
エルフ死亡とかいわれてますけど、どうせどうにかなるんだと思います、うん。
私的には、死んだら耐久へるよというのが一番ツライ。コレが一番引退を引き起こすトリガーになりそうです。

細工前提で狩りがなりたつようなくそいシステムにしていくようだったら、マビノギは終わると思います。
そもそも、ソロで無茶をしないのであれば、細工ってそんなにいらんかなーと。
近接でもハードならシャドウウィズ回れますし、弓ならちょっと楽なのかもしれません。
細工ないと辛い、とやる前からあきらめている人は、細工があっても辛いと思います。

某氏がいってましたが、日本人の細工へのお金の掛け方は異常ですね、と韓ネクの人は言ってるみたいです。
人のお金の使い方に口出しできる義理はありませんが(わたしも結構つっこんでいる自覚があるので・・・)、生活費やボーナス全額つっこむ人は正直近寄りたくないな、とは思います(笑) それは間違いなく病気なので、治療したほうがいいかと思います。


そんなことはDoでもいいですね。
ダイナシを見据えて、ある程度装備を整えてはいるのですが、ほしいものとしては、

①マナシールドLv15程度のネコ手
②ランスチャージCT5突進CT20のネコ頭
③属性6のランス

この3個ですかね~。
散々細工に金かけるのは(笑)とかいっておきながら、どっぷりと細工効果に浸かっている病人ブリ。
たぶん②はマヤの世界滅亡予言と同じレベルの出来事なので、無理でしょうがこれがあればランスチャージし放題なので、脳筋魔法使いにとっては、至高の一品なのでは、と。(でもCT減少共有ってまだしてるんでしたっけ、これ)

マナシールド細工だけは、ダイナシ後も有効ではあると思います。
現在はLv9の細工品を使っておりますが、特にハードレベルにおいてはぼこられてもそんなに痛みを感じなくなっていると思います。

コレを書いてるときにどうやら24日にダイナシが来るらしいという記事があったので、一度どんなものか、試してみたいものです。

@めるぽ

MMOタロット占い

プロフィール

みこりな

Author:みこりな
がんばります。やるきが出てきたので・・・。
おもにいろんなひとのしりを追いかけてます。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

↑