まびのぎ

2012.01.25(Wed)

なんか、こういうのを書くのもすごい久々な気がします。
旧友が消え、旅立ち、卒業していく中、墓守のようにわたしはまだ、マビノギにいます。
思い出に埋もれたまま、回想の海に浸かりながらこのまま緩やかに終わりを迎えるのか、思い出をアルバムに閉じて、新しいアルバムを製作することにするのか、すごく悩んでおります。
マビをはじめて6年、実質4年ほどの活動ですが、いい趣味だったなと思っています。

正直なところ、私の好きだったマビノギはもう無いのです。
お金をかければどうにかなるいまのMMOの風潮がもう受け入れられないというのが正直なところでしょうか。
アイテム課金は散々利用してきたのでいまさら何をいってるんだ、という所でしょうが、今の状態って、ゲームとアイテム課金の主従が完全に逆転しちゃってると思うんです。
エッセンス、スパイスとしてのアイテム課金ではなく、メインディッシュとして用意されてしまっているようになっているのではないでしょうか。


なんだ、この古参病(笑)


書いててどうにでもなーれ的な文章になりそうなので、おしまい(; ・`ω・´)


マビノギは、なんだかんだで楽しんでおります。
累積5桁の道はまだまだ遠いですが、なんとなくゴールが見えてきている感じです。
10000/3000あたりに落ち着くのかな・・・。
使っていないAPも格闘用にとって置こう。
商人が実装されたせいか、転生したら生産もやろう。
とにかく頑張らないで、頑張ろう。
地味にちょっとずつ交易してたら、いつのまにか1000万DCを超えていた。
継続すれば溜まるもんだねと。
昔のようなパワーが中の人にあれば、と思うときもあるけども、低燃費で止まるまで続けるほうが今の私のは合ってるみたいです。

いまの目標は、高出力ソードを自力でげっとする事。コレがなかなか運が向かない(・ω・`)
しもべのもぐらさんやまうぞうさんを操って、がんばりたいとおもいます。

@めるぽ



COMMENT

POST COMMENT


MMOタロット占い

プロフィール

みこりな

Author:みこりな
がんばります。やるきが出てきたので・・・。
おもにいろんなひとのしりを追いかけてます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

↑
